2006年04月23日

スラック Thrak / King Crimson 4

スラック


スラック


1995

曲目リスト
1.ヴルーム
2.コーダ:マリーン475
3.ダイナソー
4.ウォーキング・オン・エアー
5.B’ブーム
6.スラック
7.インナー・ガーデン1
8.ピープル
9.レイディオ1
10.ワン・タイム
11.レイディオ2
12.インナー・ガーデン2
13.セックス,スリープ,イート,ドリンク,ドリーム
14.ヴルーム・ヴルーム
15.ヴルーム・ヴルーム:コーダ ※〈紙ジャケット仕様/HDCD〉

本作『Thrak』は、80年代の再結成後にリリースされた『Discipline』『Three of a Perfect Pair』『Beat』を引き継ぐ内容となっている。
オリジナル・メンバーであるロバート・フリップ、エイドリアン・ブリュー、トニー・レヴィン、ビル・ブラッフォードに、スティック(ベースに似た楽器)のトレイ・ガンとパーカッションのパット・マステロットを加えた編成だ。
音楽的には80年代のクリムゾンのアルバムと似ているが、民族的なリズムへの関心は薄れ、弦楽器の出番が多くなった。ブラッフォードとマステロットは精力的なプレイで存在感を発揮しているが(「B'Boom」は必聴)、どちらかと言えばサポート役に回っている。
ブリューは、ソロ活動でそれなりの成功を収めた後での参加となるが、これで以前のポジションに完全復帰。彼はすべてのボーカルを担当するほか、バックで個性的なギター・ワークを披露するなど、大車輪の活躍ぶりだ。
(Adem Tepedelen, Amazon.com)

にほんブログ村 音楽ブログへ
「♪カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂〜♪」初めてテレビに登場したのは昭和37年です。「電話は2番」になったのは、「肉は1番、電話は2番」と宣伝して、その味と共に評判になっている大阪のすき焼きの宣伝文句にヒントを得ました。カステラの文明堂は明治33年に長崎の地で創業しました


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
INDEX
[PR]



シマンテックストア

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ

Thanks! Comments
Profile

ukiki

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
TagCloud
  • ライブドアブログ